なんか色々日記

色んなことを呟きます。

最近何してんだ

さっき色々書き忘れていたのですが、ちょっと別の話になるので記事を分けて書きます。

 

 

まず、こちらいわゆる腐女子です。

BL・GL・HLそのほか諸々行けます。

ある程度好き嫌いはありますが、リバも逆CPも行けてしまうので、逆に言えば好きな範囲が広く、あなたの地雷になりえます。予めご了承ください。

 

 

活動と言えるほどの事はやってません。

個人で創作とか、作曲とか、アマチュア以下の以下にわかレベルでやってますが、

最近はソシャゲばっかりやってます。

自分の調子の波みたいなのがあって、

  • 絵が描きたい、絵がうまく書ける時期
  • 小説が書きたい、小説がうまく書ける時期
  • 曲を作りたい、曲がうまく書ける時期
  • ゲームしたい、ゲームが上手くやれる時期
  • シナリオ設定が書きたい、うまく書ける時期
  • 動画みたい時期
  • 新しい曲発掘したい時期
  • 家事全部やりたい時期
  • その他の時期

のようにモチベーションの波がまちまちで来ていて。

一気に全部来る事もあれば、一つたりとも来ない時もある、ただ眠いだけの時期もある。

いろんなことに首を突っ込んでは覚めるのも速いので、熟練度もまちまちで微妙な人間です。

それと多分、これを書いている今現在は何とも思わないんですけれど、

そのうち見返した時に恥ずかしすぎて見れなくなりそうで。

大丈夫だぞ、全部恥ずかしいし、ぜんぶ恥ずかしくないぞ。

 

 

とりあえず、その最近やってるソシャゲを、ちょっと語っておこうかなと。

この先、その話とかするかもしれないんで。

そういう話とかしておいた方が、ブログっぽいかなって。

 

 

※以下、伏字を付けますが、これはある程度検索除けするためです。ただのにわかの語りなので

 

 

魔法○いの約束(POW)

POWは今やっているソシャゲの中でも一番最近に始めたものです。

曲がいい。曲提供の会社を見て納得。そりゃ曲がいい。

ストーリーもさることながら、調べれば調べるほどやばい情報がボロボロ出てくる設定の詰め込み具合がすごい。

というか、英語で略すとPOWってこれはまた、なんとも…

推しは五月生まれの最近でこ出しデビューした彼です。

 

 

工リオス(HRH)

絵がいい。とにもかくにも画力で殴るし、アニメーションの手の込みようがすごい。

結構さぼったりはしたけど、今のところサービス開始から、イベント配布キャラは全部完凸回収してるくらいには頑張ってはいる。ようやるわ。

今回の探偵イベント、曲ええよな…正直このジャンルの音楽あまり良い印象が無いという愚痴を散々していたけれど、今回ばかりは好きなタイプです。めんどくさいファンですまん。

突出した推しはいないけれど、推しと呼べるだけのの好きなキャラはたくさんいる。

強いてあげるなら、音速の人と霧の人、電子糸の人とか。

 

 

メ〇ド(〆72)

72に憑りつかれた作品。

幣アジトはついこの間、三周年を迎えました。三年もやっとるのか。

なんやかんやちょくちょくやっている。イベント新キャラは全部回収してるし、共襲スタンプも全部回収しとる。頑張ったねえ~。

こちらも推しはたくさんいる。

 

 

一応メジャーなソシャゲもやってはいたけれど、今はこの三つがメインくらいです。

飽きるのが早いので、一年持てばいい方。

 

 

ソシャゲのほかには動画配信とか見てます。

あぺ配信とか、TRPG系の配信をよく見ています。

Vの人の配信とかも見るので、まあまあ色々見ます。

 

 

自己紹介のようなものではありますが、最近の興味の向くもの、といった話でした。

あと、最近はまっている食べ物は、煎り大豆です。十年前からずっと好き。

肉も食いてえな。おわり。